
グッドウィルハンティング

グッドウィルハンティング」を観た。

映画好きなら知らない人はいないであろう、有名な映画。

わたしもそれなりに映画好きなんだけど、なぜか観る機会がなく、今回初めて観た。

 

幼少期より両親はなく、養父母に虐待を受け、育ったウィルのお話。

自暴自棄、享楽的な日々を送るウィル少年。悪い友達とつるんで、鑑別所に出たり入ったり。なにより、自己肯定感も低い。

そんなウィルは実は天才的な頭脳の持ち主。ある日、大学のお掃除の仕事に就き、廊下の掲示板にあった教授からの数学のお題を見事解いてみせる。その類稀なる才能に気がついた教授は、鑑別所に入っていたウィルに自分の側で数学を解く仕事を与え、カウンセリングに通わせることを条件に、保護監察者を引き受けた。

そして、そのカウンセラーとの出会いが、ウィルの生き方を変えていく。

 

自暴自棄で、自己肯定感の低い青年が、少しずつ生きることに前向きになっていく、とってもいい映画でした。おすすめ。

 

では、またね。今日はここまで。