読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは、個人プレーの人だよ

土曜日に、ある会合の後懇親会があった。 正直、懇親会って苦手。大勢でわいわい飲むより、本当に好きな人とか、よく知った人と少人数で飲みたいんだよなあ。 で、お酌にまわることもなく、隣の自分の知り合いとおしゃべり。 自分の近況とか、これまでの悩み…

フルマラソン

ついに、フルマラソンにエントリーした。 わたしってえらい、と自分をほめてみる。 まだ走ってもいないのにね。 「45歳で憧れの国のフルマラソンレースに出る」 「練習も兼ねて、44歳で地元のフルマラソン大会に初出場」 と、2年くらい前に友達に宣言し…

わたしはハチ公ではない

1ヶ月前から、コーチングを始めた。 ずっと憧れていたコーチに思い切ってメールをして、契約を結んだ。 「あなたは誰」「あなたはどうなりたいの」 の徹底的な洗い出しから始まる。 自分に普段問いかけないことを、コーチはズバッとわたしに問い、自分の頭や…

What's is your goal?

最近なかよくなった男性が、とてもすてきな人でわくわくしている。 ヘッドハンティングされ、会社のジェネラルマネージャーをしている、というなんだか すごい人。その割に気さくで、普通の男の人なんだなあ、と安心できる感じ。 そして、なによりすてきなの…

グッドウィルハンティング

「グッドウィルハンティング」を観た。 映画好きなら知らない人はいないであろう、有名な映画。 わたしもそれなりに映画好きなんだけど、なぜか観る機会がなく、今回初めて観た。 幼少期より両親はなく、養父母に虐待を受け、育ったウィルのお話。 自暴自棄…

思いがけず、泣く

「人生はビギナーズ」という映画を見た。 父親を亡くし、失意の中にいる男性の話。 男性の母親が亡くなった後、父親がゲイであることを突然カミングアウト。そして、末期癌になった父親。そして、父親はゲイの仲間たちと、やさしい息子に囲まれて、息を引き…

オンラインデーティングをしてみて思うこと 

友達でオンラインデーティングで彼女ができた、という人がいた。 「みかちゃんも登録してごらん」と彼に勧められたので、そのサイトに登録してみた。 オンラインデーティングっておもしろい。きっと否定的な意見が多いんだろうけど、まあこれはこれで楽しめ…

わたしに自信をくれた人 のはなし

ずっと好きだった人がいた。 昔、少しだけデートして、短い期間だったけど交際していた男性。 英会話学校の先生。そう、外国人だった。 見た目もそこそこ可愛かったけど、なによりウキウキしたのはとにかくほめてくれること。「今日の服、かわいいねー」「セ…

自信って その2

あら、また「その2」だ。 別に意識してるわけじゃないんだけど、書いていくとなんかうまくまとまらなくて、続きをまた書こうって思って「その1」という題にして終わってるから、その続きの「その2」。でも、その2を書く頃には、きのうの気持ちは忘れちゃ…

自信って その1

つづき。 mika3264.hatenablog.com つまり、自分に自信がないから、いろんなことがうまくいかないと気が付いて、あれこれもがいたアラサー時代。分かったのは、「自信をつけるのは、他人のしわざではない」ということ。 というわけで、いろんなことをやりま…

母の日に思うこと その2

mika3264.hatenablog.com つづき。 で、中身からっぽな自分を自覚した27歳のとき。からっぽな自分になんか詰めなきゃって、もがき始めた。 やったこと① いろんな男の人とデートし、「みかちゃんって素敵だね。結婚しよう」って、言われるのを待ってみた。 …

母の日に思うこと その1

母の日に、母にフラワーアレンジメントを買い、夕飯に誘ってみた。 どちらかというと、母と二人の時間は苦手。どうしても母と食事がしたかったわけじゃなくて、「親孝行している自分」をしたかったのかな。まあ、母が喜んでいたみたいだから、よかった。 子…